5月なのにオクトーバーフェストの謎@日比谷 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

5月なのにオクトーバーフェストの謎@日比谷

横浜のホテルで打ち合わせ後、東京駅にて打ち合わせ。
更にその後、日比谷公園へ「オクトーバーフェスト」の視察です!
えぇ、視察(^^)

今日は気温が低めで出足も遅め。
事務局の方とぐるりと一周し、ステージ前で、何故かペンギンポーズなアタシ。

ひゃー、魅力的なお店ばかりで、食べたいなぁ、飲みたいなぁ~(^_^)

18時を過ぎて、ついにGoサインが出たので列に並んでお買い物☆

飲みやすいと評判のビールと、ソーセージやハムの盛り合わせ♪

いやいや、お酒はとても弱いのですが嬉しいひととき。

うーん、うまい!
が、頑張って5センチ(^-^;
瞬く間に真っ赤っかです(*^-^*)

注射の消毒でもこんなに腫れちゃうアタシなので、途中からビールは部長さんが引き取って下さいました<(_ _)>

そうそう、なんで5月なのに「オクトーバーフェスト」で開催しているのか聞きました!
「オクトーバーフェスト」は、英語の「October Fest(=Festival)」では無く、「Oktoberfest」とひと綴りで表すドイツのお祭りの名前として使っているそうです。