かかりつけのお医者さん | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

かかりつけのお医者さん

先日の寒い日に外ロケがあり、治りかけてたお腹を再び壊したアタシ(^_^;
かかりつけの内科へ行きました。

以下、センセとの会話。

「お久しぶりでーす!」
「お、相変わらず元気そうだね!」
「いやいや、元気じゃないから来たんですよ~。」
「どうしたの?」
「あの、OPPで…」
「オーピーピー?」
「お腹ピーピーって事です。」
「…………そう。」

スルーされました。

「自然治癒を目指してたんですが、周りの友達とか胃腸炎って診断されてたから、ウイルス性だったら薬を飲まなきゃ治らないかなと。」
「長引いてるならウイルス性でしょ。でも熱は…ないですね。」

「はい、頭痛も吐き気も無いので、多分、外の仕事で冷やしたんだと。」

「生活も不規則だろうし、気温も寒暖の差が大きかったしね。」
「前に渋谷の内科に駆け込んだ時には『とにかく何もしないで休みなさい』って。」

センセが息をスーッと吸った。

「いやぁ、それは貴方には無理でしょ!!!」

さすが、かかりつけ☆と感心しました。

もうね、身内かと思っちゃいます。