山路ふみ子映画賞贈呈式 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

山路ふみ子映画賞贈呈式

11月28日は、
「第38回山路ふみ子映画賞贈呈式」でした!

日本で一番早い時期に開催される映画賞として注目されています!

司会ももう、何回目でしょうか。
学生さんのお手伝いもある、とても暖かな
映画賞なんですよ。

映画賞は、映画監督の小泉尭史さん
映画功労賞は、女優の富士純子さん
文化賞は、映画監督の周防正行さん
福祉賞は、映画監督の石井裕也さん
女優賞は、宮沢りえさん
新人女優賞は、上白石萌音さん
特別賞は、長山藍子さん

皆さんから一言ご挨拶を頂き、その後、会場のお客様からの質問に答えて頂くという、なかなか他では無い贈呈式の進行です。

質問がない場合はどうしよう~?と思いますが、大概そう言う時にはお客様のどなたかが「ならば私が!」と挙手して下さって、なんだかとてもアットホームな空気に包まれます(*^_^*)

本当にサクラもヤラセもない、出たとこ勝負な質問コーナーで、時には笑いがこぼれたり、その中で受賞者の素敵なお人柄がチラリと見えたりと、貴重なひとときとなりました。

改めて、おめでとうございました!

評議員の皆さん、事務局の皆さん、学生の皆さん、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>