たまには | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

たまには

たまには日本国にわりと直接的に関わってる方々のお話を拝聴しようと思い、霞が関の日弁連(日本弁護士連合)ビルへ行きましたビックリマーク

その名も「地方自治と原子力行政のあり方、そして消費者」DASH!

ステージには向かって左から、
前福島県知事、佐藤栄佐久さん
前高知県知事、橋本大二郎さん
第2東京弁護士会、藤原淳一郎さん
東京都副知事、猪瀬直樹さん
第2東京弁護士会、紀藤正樹さん
第2東京弁護士会、川井康雄さん

なんだか講堂も大学の授業を彷彿とさせる作りで、無意識に最後尾の席に着席ひらめき電球

わわわっ、激寒~叫び

空調直下?!
ここはシベリア??
寒さ&空腹も手伝って、気分はまさしく「マッチ売りの少女」です女の子

そう言えばアタシ、この間膝が破けたGパンを履いてるし、ちょっとしたボロ雑巾スタイルあせる
冷気直下防止でハンチング帽も被ってます足あと
一見して、場違い&すこぶる怪しい感じも出ちゃって、両サイドの席はガラガラ。

えーい、売り物だけど、このマッチを1本だけ、1本だけ擦って、少し暖を取ろう~メラメラ

…って、すかさずスプリンクラーが作動して、水浸しよねあせる
マッチ無いし。
いや、講堂で火を出すって事自体がもはや放火魔状態な訳で、超絶出禁、かつ、現行犯逮捕されちゃう目

…もうね、こんな感じで注意力散漫な事この上なしダウン

でもね、離れたお隣さんもコート着てマフラー巻いてたから、みんな寒かったと思います雪

こまめな糖分摂取を心掛けました。


で、思ったのが、
橋本さんの話が分かりやすく、聞き取りやすく、意見も共感できましたヒマワリ
アタシは原子力は廃止して、廃棄燃料は…これが場所にしろ、難しいよね。
どんな災害でも漏れ出ないような状態にしないと。
起きたことに対する責任はどうするの?って話もね。

詳しくは別のちゃんと説明できる方のとこで読んで下さいクローバー
ゴメンね。

Android携帯からの投稿