ねぇ | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

ねぇ

週末の今日は観光客やカップルも多く、過ぎ行く人々は春めいた爽やかな風に包まれ、どの顔も楽しそうだ。

私達は山下公園から程近い、銀杏並木のあるベンチに座っていた。
春の日差しを浴びて、アナタの髪の毛は赤く、肌は透けるように白い。
隣にいる私には気づかないかのように、まっすぐ海の方をを見つめている。

さっきから黙り込んで、話しかけても微笑んだまま。
小春日和とは言え、まだまだ長時間外でじっとしていると体が冷えてくる。
アナタの鼻が少し赤く見えるのも気のせいでは無いようだ。

具合が悪いのだろうか。
それとも、私に何か言いづらい事を伝えようとしているのだろうか。
アナタは何も話そうとしない。

そんな私達の気まずい空気を感じたのだろう。
通りかかるカップルがこちらを見て、何か囁きあっている。

ねぇ、なんで何も言ってくれないの?
私は不安で一杯だった。

時間だけが虚しく過ぎていく。

そんな時。
不意に、子連れのファミリーが私達の座るベンチに近づいてきた。
「まーちゃん、ココに座っちゃいなさい!」
母親はあろうことか、アナタの膝を指してそう言った。

「えっ!もしかして、アナタのご家族?…そうなの?」

アナタは何も言わずに、女の子を膝に乗せた。
母親がそんな光景を見て、嬉しそうに写真に撮る。

ちょ、ちょっとー!
どういうこと!?

この期に及んで、アナタは何も言わない。




ねぇ、ドナルド、何か言って!
ねぇ、ムーミン、こっち向いて!


PS:大丈夫、私は元気です。

Android携帯からの投稿