赤坂でパン焼きました☆ | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

赤坂でパン焼きました☆

待ちに待った、ブレッド教室の日音譜

早く着き、「あかつき」のお部屋で受付です。

しばし、「ありあけ」と思って彷徨いましたが叫び


事前にサイズを伝えていた、コックコートとダブリエを渡されました。


「コチラにお着替えになってお待ち下さい。」

「あの・・・これって、どうやって着るのでしょう?」

「普通に着ていただければ結構です。」


そんな訳で、着た事なかったけど、普通と思われる様に着てみる。

これでいいのかなー。


「では、移動いたします。」


私のほかに、生徒さんは主婦という2人のセレブ風な女性と、

寡黙な、きっとちゃんとした社会人であろう男性。

計4名でした。

みんな良い人ブーケ1


で、ホテルの裏に入れていただき、パンの作業場?へ。

シェフの方が、丁寧に優しく、教えてくださいました。

本日のメニュー食パン
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-1332143214989.jpg
クロワッサン

パン・オ・チョコラ

パン・オ・レ


ちゃんと名前を書いていただき、形成~。
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-1332143824214.jpg

焼いたらこうなりましたねこへび
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-1332143996569.jpg

今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-DSC_2077.jpg

今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-DSC_2076.jpg

他にも、会場の飾り用のパンを好きなように成形させていただいたり・・・

沢山集まると、いい感じですねー♪
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-DSC_2078.jpg

綺麗なヤツは全部、ホテルの方の成形パンです。

(丸いのは、アタシ♪)


10:30~15:30まで。

でも、14時位から36階でランチビュッフェタイムもあり、

ランチしながらシェフさんに質問タイムもあり、

とても楽しかったですアップ


「質問がありましたら何なりとどうぞ☆」

「はい!エプロン(ダブリエという言葉が覚えられない汗)の正しいつけ方は?」

「・・・・・はっ?」

「なんか、前にペロッと生地があって、紐はその下で結ぶのかな、何ナノかなーと。」

「あっ、そうでしたか!!」


みたいな、パン以前の質問とかもしちゃった。