「棟方志功」展 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

「棟方志功」展

年が明けたかと思うと、もう2月。

年が明けると誕生日がやってくる事に’恐怖感を感じる’ようになったのは、

あれはいつだったか・・・。


バースデークライシスを感じるようになって、もう何年もが経過している。

気付けば、開き直り!というステキな感覚を身につける事によって、

その恐怖感も薄らいできた。


で、今年もやってきた。

2月がやってきた。

すんごい寒波と共に、やってきた。


なにがしかの’危機感&開き直り感’と共に、そわそわ感が伴う昨今。

アタシは2月に敏感だ。

ひいては、誰しもが誕生月に敏感に違いない!


先日も、夜中に目が覚め、たまたま時計を見たら、

「02:10」


ときめいたクラッカー

「アタシ、すごーい!」とか思った。

一般的にはちっとも凄くない事だって、

もう知ってるDASH!


こんなチッポケな事が、実は密やかな楽しみである。


そんなん、あるよね!?

みんなだって、自分の誕生日と同じ数字に時計がなったら、

多少の「あ!」とかあるでしょ?

いっしょ、いっしょ音譜(そう思いたい)


「0210」なんて部屋番号にもトキメクし、

「0210」って切符があったら、絶対、写真撮ると思う。

競馬で2番10番が来たら、感謝されるとさえ、思う。


結果、やっぱ、楽しみなのかな~音譜

(ま、ブログに書いてる時点でそうに違いない)


で、今日のタイトル、なんだっけ?

・・・そうひらめき電球

日本橋三越に「棟方志功」展を見に行きましたアップ
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2012-02-08 16.12.42.jpg2012-02-08 16.12.42.jpg

なんでか、

子供の頃から知ってた、この人。

版画のすごい人ですよね。


絵本だったかな?

朝日新聞の日曜版かな?

滝平二郎さんや、藤城清治さんもその流れで知った感じラブラブ


作品と名前が一致したのは、大きくなってからだと思います。

「この絵、見たことある!」

の言葉に、母親が、

「これは、棟方志功さんの作品よ。」

みたいな事です。


で、自伝があったので本も買ってみました合格


のち、同じフロアで「スイーツコレクション2012」もやってたから

ついつい、引き寄せられました恋の矢