日本音楽コンクール80周年ガラ・コンサート | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

日本音楽コンクール80周年ガラ・コンサート

日曜日、今泉ファミリーで、

「日本音楽コンクール80周年 ガラ・コンサート」へ行きました音譜

NHKホールは、年末の「第九」ぶり~アップ

チラシ、見えるかな?
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-DSC_1855.jpg
司会は黒柳徹子さん&池辺晋一郎さん

指揮は尾高忠明さん&NHK交響楽団

ゲストは、日本音楽コンクールで受賞された方々。


バイオリンの前橋汀子さんは、祖母も知ってたそうだから、

長い間、第一線で活躍されてるんだなー、と音譜

(祖母もバイオリンを習ってたそうな。)


あと、左手のピアニスト・舘野泉さんの演奏も、ライブは初めてひらめき電球

渡辺玲子さんのバイオリンが、エンターテイメント性も抜群で、アタシは好きだな~音譜

6名のゲストが登場し、素晴らしい演奏に聴き惚れ、あっという間の2時間ちょっとでした合格


黒柳さんのオペラエピソード&池辺さんの合いの手も、面白かったラブラブ


「N響アワー」に間に合うように、ささっと食事して帰宅。車

アタシもそのまま車に乗って、実家に帰っちゃった!!

帰りの車でもクラシック~音譜


にしても、「’N響アワー’が3月で終わってしまうのが残念!」と家族が嘆いています。

「見るものが無くなる!」とまで申しております。


また、こういったコンサートがあったらファミリーを誘わねば!と思いましたひらめき電球