エレベーターで | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

エレベーターで

私は都内某所の、150世帯程が住んでいるマンションに住んでいる。

が、ちゃんとした社会人の方と私とでは生活時間帯が異なるため、

まず、エレベーターで誰かと会うことは無い。


午前の10:45頃、

アタシはダーレも乗っていないエレベーターに乗り込んだ。

いつもの如く、すんなり下りるもんだと思っていたら、

途中でマサカのドアオープン!?


20才前後の若者が1人。

(若者も住んでたんだーと、新鮮な気分。)

あれ、2人・・・

いやいや、3人・・・

えええーっ、4人!!


こんなに沢山で一緒に乗るのは、初めてっDASH!

取りあえず、アタシはエレベーターの一番奥に引っ込んだ。

相手もまさか人が乗ってるとは思ってなかったようで、

1人入ってくるたびに「おおっ!」と、

原住民のように鎮座するアタシに、ビックリするリアクション爆弾

(入って「おおっ!」→前を向き→うつむく)×4人の若者


もう閉まるのか??

やっと閉まるのか???


すると、何やら歌いながら、まさかの5人目!!

しかも口ずさんでる歌が・・・

「救急車に乗ろう~、救急車に乗ろう~、救急車に乗ろう~音譜

オリジナルソングのリフレイ~ン叫び


5人目の若者としても、まさかアタシが乗ってるとは思ってなかったのよね。

「救急車・・・目

乗り込んだ時に、一瞬、歌が止まったドクロ

他の4人も気まずそうに苦笑い・・・


しかし、今更止められない!と思ったのだろう。

気丈にも、続けた。

「・・・に乗ろう~、救急車に乗ろう~、救急車に乗ろう~音譜

短い歌が終わっても、エレベーターは動き出したばかりだ。

すると、しゃべった。

「ね、もう1個のエレベーターも来てたじゃん。そっちに乗れば良かったよね。」

「・・・・・・・・・・」(他4人、スルー。)

「このエレベーターって、入り口のオートロック開けると1階に下りるの、知ってた?」

「・・・・・・・・・・」(他4人、思い思いの方向に目をそらす。)

い、いかん汗

バレバレなのに、みんなが他人の素振りをしている。

アタシがいる事で、こんなにも変な空気にさせてしまっている爆弾


5人目の若者はこういうの、きっと苦手なんだろね。

またしゃべった。

「そう言えば、’救急車に乗ろう’って言ったけどさぁ・・・」


これ以上、傷口を広げたくなかったのだろう。

最初に乗ってきた若者が小さな声で、でもピシャリと言った。

「あのさ。分かったから、ちょっと黙ろうかDASH!

「・・・・・・・・・」(他3人、失笑)


うんうん、愛があったね。ナイスカットラブラブ

思わずアタシも笑ってしまったとさ。


たまに、こんなん、あるよね☆