節電の意味も込めまして | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

節電の意味も込めまして

何を隠そう、夏場はリビングで生活していました。

冷房で涼しいから、夜はそのままソファベッドで寝る、みたいなね。

でも、涼しくなってきたので、昨夜からちゃんと寝室のベッドで寝ることに☆


いやぁ、よく眠れるねー、ベッドって♪


さて、昨日の朝。

母と兄がウチに遊びに来てくれましたうさぎ


前日、タイフェスに行くとか行かないとかで、ボンヤリと約束してたの。

でも、朝のメールで、

「タイフェス、昨日(9日)までだった!」と連絡あり、

「でもせっかくだからそっちに行くね♪」みたいな流れ。

着信が9時30分。

じゃ、まだゆっくり出来るなー、と油断してたら、

程なくしてピンポーン♪と鳴った。


あれ?まだ1時間経ってないけど・・・

インターホンには誰も映ってません。


気のせい?

むぅ・・・

ま、まさかっ!!!!

と、ドアホール越しに外を覗いたら、母と兄がいた!


「あれっ、下の扉は?」

「管理人さんが開けてくれたの♪」


いつの頃からか、母と兄は顔パスになってます。

管理人さんの顔認証で扉が開くって・・・すごくない???

ま、オートロックの意味が無くなってますが。


で、母はいつもウチに来て10分位すると、必ずベランダに行って植木の世話をしてくれます。

今日は植木たちの散髪!(剪定ね。)

とってもスッキリ、サッパリして、みちがえりました☆

結構、みんなイケメンじゃん!!!


母 「元気に育ってるわねー。」

朋 「多分、あんまり世話してないのが良いんだと思う。」

母 「ウツボカズラも記録更新中ね。ウチだとすぐダメになっちゃうのに。」

朋 「あまり水をやってないよ。だから良いんじゃないかな。」


言ってて、アタシ、人間的に気まずい感じ。

ある意味、スパルタ教育になってますが、みんなとても元気です。

毎日、ちゃんと植木にも挨拶はしてますからっ!!!

(フォローになってるのか?)


今宵はオモサン(表参道)に行って参る!!