夏と言えば? | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

夏と言えば?

ね、今って夏だよね?

しかも、もう完全なる8月だよね?

なんて言うかさ、全然実感が、ない!


いや、暑いよ、暑い!

ムシムシだってしてる。

さっきランチでビーフシチュー食べたら、汗だくになったもん。


ま、そもそもビーフシチューってチョイスが季節感ない感じよね。

しかもアタシ、長袖着てるし。


で、ついにウチのシャコバサボテンが、

冠二郎さんにいただいたシャコバサボテンが、

息も絶え絶えになっていました・・・。

今までにない現象です。

で、逆の意味でミラクルなのが、
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2011-07-29 16.20.09.jpg2011-07-29 16.20.09.jpg
バラが咲いた!!

って事は、ウチだけ、まだ夏は来ていないのか?


そう言われてみれば、

まだセミの声を聞かない。

カエルはこの辺、そもそもいない。

ラッキーなんだけど、虫も見ない。


∴(故に)

長袖着て、ビーフシチュー食べても・・・仕方ない。


前の前に住んでた家なんて年がら年中、亜熱帯気分だった。

となりにタワーエッフェル塔があって、そこに亜熱帯の鳥たちが住んでいたから、毎朝、

「ウゲーッ、ウゲーッ!」

「ブホ、ブホ、ブホ」

「キーッ、キーッ!」

みたいなの、聞こえてたんだ。

亜熱帯の鳥って、結構体格いいから鳴き声が重いの。

遊びに来た友達なんて

「サル?」

とか言っちゃってさ。

とにかく結構、南アフリカな気分満載だったのよね。


で、気づけば2年に1回のペースで引っ越してます。

日常的に、ものすごい引越貧乏~。


もうね、これは宝くじかな。

ここで一発!みたいなね。

人生の逆転は望まないにしても、

多少の夢は託してみたい、今日この頃。


「復興支援宝くじ」とか出てるし。

でも、これで当たったら・・・寄付するしかないよね。


今日もまとまりませんが・・・では、また。