上尾まつりだよ♪ | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

上尾まつりだよ♪

なんと今年で36回だって!
週末は、埼玉県の「上尾まつり」でMCしたん☆
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2009110810380000.jpg

BUT、7日、湘南新宿ラインが工事の為に都内は止まっててさ~(^_^;)
埼京線も新宿発は止まってたの。
知らなかったアタシ!!

で、上野で26分も待ち(T-T)、やっとこさ高崎線に乗りました。
朝の待ち時間は辛い~。
でも始発駅だったし空いてたわ。
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2009110707530000.jpg
早く出てたから時間通りに到着です(^^)v

お祭りは、上尾の農業・工業・商業のコラボ祭り♪
ポカポカ陽気でかなりの人出、各店舗の売上も良かったみたい(^_-)

アタシはお泊まりし、上尾ナイトを満喫☆

が、悲しい事に、翌朝、ブーツのファスナーの金具を紛失しましたっ。

今まで気にした事も無くて知らなかったんだけど、チャックってロックが掛かってるのね~!!
つまみの金具を引っ張るとロック解除されて動く仕組みになってるの。
知ってました?

つまり、金具が無いとチャックは下りない…!
で、見兼ねたスタッフのお兄さんが針金で簡易金具を作ってくれました(*^^*)
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2009110810430000.jpg
ナイスです~☆
ひとまず、祭り会場からホテルに電話してブーツのチャックの金具、を探して貰いました。

以下、その後のホテルの方との会話。

「今泉さま、先ほどの件です。」
「あっ、お手数おかけしてます。」
「パンツのチャックですが…」
「…パンツのチャック?」
「あっ、では、スパッツのチャックの件ですが…」
「…う~ん。まぁ、チャックの金具、の件ですよね?」
「あっ…はい。探しましたが、お部屋にはありませんでした。」

思いますに、何を探したら良いかが分かってなかったかも~(+_+)
でも仕方ないね。

お祭りは無事に終了です(^.^)