横浜開港150周年祝祭コンサート | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

横浜開港150周年祝祭コンサート

「横浜開港150周年・祝祭コンサート」、15時に開演☆

みなとみらいホール・大ホールです!

写真はリハーサルの様子ね。
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-P1002091.jpg

第一部・シエナ・ウインドオーケストラ

第二部・ヒダノ修一 with太鼓マスターズ

第三部・中橋愛生作曲・委嘱新作「そして時は動き出す」、「邂逅の時」


という事で、吹奏楽と和太鼓の為の

中橋さん書き下ろし曲を、本日初披露したのでした♪


アタシはよそ行きの声で司会、ね☆

指揮は、早稲田の理工学部と桐朋学園を卒業した!というスンゴイ経歴を持つ、指揮者・岩村力 さん!!

とってもジェントルマンだったわ~♪


今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2009101221300000.jpg

ええ、ええ、アタシはミーハーですとも(^_^;)


そして、珍しいコラボレーションショットも!!

アタシの横には、作曲家・中橋愛生 さん、その横に、音楽ライター・富樫鉄火さん♪


中橋さんはNHKFM「吹奏楽の響き」でパーソナリティをされてます。

富樫さんも吹奏楽ファンにはもう有名な方。

このお2人が一緒になるのは今日が初めてなんだそうで、貴重なショットらしい☆


今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2009101222190000.jpg


そりゃ、撮るでしょう!撮りますとも!!


ペリーが久里浜について、初めて日本人に披露した吹奏楽曲「ヘイル・コロンビア」も聞けたし、

太鼓も吹奏楽も、バンダ隊114名の皆さんも、良かった~☆


今日は(も!)よく、眠れそうです('-^*)/