着物に袖を通す機会。 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

着物に袖を通す機会。

今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2009011210090001.jpg

朝9時。
渋谷のスクランブル交差点には、すでにチラホラと振り袖さん達が出没していた。
…って事は、何時に起きて着付け&ヘアセットをしたんだろ?
ともあれ、133万人の成人式を迎えた皆さん、おめでとうございます☆

成人の日の今日、アタシはNHKスタジオパークでワンワンとキャラクターショー☆
未来の振り袖さん達と一緒に「ぐるぐるどか~ん!」、3回やりましたっ(^_-)

時に、女の子は成人式には振り袖、卒業式には袴、夏祭りには浴衣など、なんとな~く着物(浴衣)に袖を通す機会ってありますよね?
それに比べて、男性は少ないですよね~。
波平さん(サザエさん)はご立派です☆

男性だと、まぁせいぜい頑張って、成人式に羽織袴で行くか、結婚式を神前式でやるか…。

あとは、遡って七五三?
あとは…、あとは、内閣に入閣した時♪

(大抵はモーニングだけど、あえて着る♪)

な~んて話をしながら、社食でランチしました(^^ゞ
ちなみに今日のアタシは、年齢を完全に無視したポッピンでピンキーな衣装(^-^)v
ま~さ、ワンワンに負けない程の、見た目のインパクトが欲しいのん♪
スタッフ・ポニョちゃんからの、
「今日の衣装、ソニプラっぽいです♪」
の言葉に、妙に納得しました~(*^^*)