こんな日は、いろいろ思うのです。 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

こんな日は、いろいろ思うのです。


P1000390.jpg
気づけは11月も半ば。

ウチは暖房をつけなくてもビックリするほど暖かいので、案外、この寒さに気づかなかった。

が、ついに、夏のパジャマから冬のパジャマに衣替え♪


アロマオイルを炊いて、カフェオレ作って、友達が貸してくれた15年位前に出版された詩本を読む事に。

どれどれ、タイトルは・・・

「近頃またあなたに恋してるって気づいた」 


世間の大恐慌を受け止めつつ、地味にお小遣い帳をつけてるアタシ。

月日の速さに焦りつつ、2008をまだまだ粘りたいアタシ。

ぼんやり生活しつつ、海外国債なんかも知りたいアタシ。


もいっぺん、気持ちにゆとりのある時に読むことにしよう、そうしよう。


それより何より、本の後ろのカジリ痕。

2008111218300000.jpg

電話して聞いたら、友達が「もしかしたら・・・」って思い出した。

ずっと前に死んじゃったペットの歯型かもって。

それはとても力強い噛み痕&破壊力で、

「確かに私はココにいましたよ☆」

「ときどきコレを見て思い出してくださいね♪」

と言わんばかりです。


表からは分からない裏表紙をカジるとこ辺り、ニクイやね。
今頃、「またあなたに恋してるって気づいた」のは、飼い主さん→ペットさんかもしれません。

おあとがよろしいようで・・・。