国際航空宇宙展ぞな! | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

国際航空宇宙展ぞな!

アタシはマンゴーアイスを食べ、1夜を明かした後、

とにかく「パシフィコ横浜」の国際航空宇宙展’に来たのでした!


外国人もいっぱーい!

グローバル、且つ、アカデミックだわっ♪

毎年あるブルーインパルスは、昨日は悪天候だったので、中止だそうな。

以前、仕事でお世話になった方が案内をして下さいます。

てか、ひとりじゃ分かんない~☆


P1000388.jpg
ココは三菱重工のブース。

世界最先端の開発・技術力をベースに作られた、次世代リージョナル・ジェットなるものの中を見させていただきました☆

その名も「MRJ」!(三菱リージョナルジェットの略ね)

うほほーい♪カッケー☆


P1000387.jpg
スリムシート!!

モダンでスタイリッシュな客室なのねん!

案内して下さった方が、アタシの先日の羽田空港のブログを読んで、

乗り物が好きなのをご存知だったみたい~!

MRJの内覧&説明は、事前に予約が必要だそうです。


すっかり観光客気分でお土産も買いました!


2008100213390000.jpg
・宇宙食(杏仁豆腐とストロベリーケーキ)

・宇宙飛行士キューピー

・自衛隊オリジナル煎餅「撃」


で、もいっぺん、キューピー!
2008100213400000.jpg

これ、あきひろさん、好きかも☆(キューピーコレクターとしても名高い?)

楽しひ~♪


そんなわけで、アタシの宇宙体験としては・・・宇宙食のみ、ですね。

ほほほ。