徒然なるままに… | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

徒然なるままに…

P1000241.jpg

久々に歯医者へ検診に行った。
久々と言っても2ヶ月半ぶりかな。

写真は表参道の246沿いに出来かかってるビル。
歯医者さんに聞いたら、上はテナントで1階に紀伊國屋が入るらしい。

ときに、歯医者の天井は、一面に青空と雲の絵紙が貼られている。
アタシは検診中、その青空を見たり、壁のシャガールのポスターを眺めている。
昔は先生の目の中に映る、自分の歯の治療風景を眺めていたんだけど、ある日、先生にとったら先生を見つめているみたいに感じる事に気づき、やめた。

のち、新宿へ移動。
友達が出てるお笑いライブを見に行く。
その前に、A子ちゃんと待ち合わせて、空腹なアタシはビーフシチューを食べた。
A子ちゃんが頼んだアイスカフェオレは、他の人のアイスカフェオレとは明らかに違う飲み物だった。
でも、店員さんがアイスカフェオレです!と言い張ったので真相は迷宮入り。
隣の席でおじいさんがウトウトしている。
位置的に、A子ちゃんを見るとどうしてもおじいさんが視界にインしてくる。
近況報告をしていたら、普段聞かないような不思議な音がした。
おじいさんのイビキだった。

関係ないけど、新宿西口の地下は「全席喫煙席です!」という店が多くてビックリした。

敢えてそうしてるんでしょうね、喫煙者支援エリアみたいです。

そして、お笑いライブ、面白かったです☆

なんか、今日のアタシ、いつも以上に支離滅裂…。