川崎大師「風鈴市」 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

川崎大師「風鈴市」

今日から21日(祝)まで、川崎大師「風鈴市」風鈴です☆

いやー、夏の風物詩ですねー☆

ノボリもいっぱい出てましたよー旗
P1000034.jpg

こちらが、今日お話を伺った実行委員長の宮崎さんWハート

参道で130年続く、飴細工屋のご主人でもありますわーい
頭上には沢山の江戸風鈴風鈴

全820種類、28000個の風鈴がお出迎えです~すごいキラキラ
2008071714230000.jpg

中でも川崎大師オリジナルの「厄除けだるま風鈴」は一番人気です星

最高額は金で出来た100万円の風鈴までございまする!!


P1000037.jpg
下がり眉にクリクリおメメが特徴なのんやったぁ


この期間は、風鈴を納める所も設置されているので、

いままでお世話になった風鈴は感謝をこめてココに納め、法楽していただき、

また新しい音涼をいただく★

な~んて風情ある慣わしなんでしょハート