今回はパッケージツアーに参加したことについて書きたいと思います爆笑



フランスのラボではクリスマス前の週から人がどんどん消えていきます滝汗




物を注文しても全く届かないし、

人がいないとモチベを保つのが難しいので、

私もお休みすることにしました。



そしてその休暇中何をしようかな…と考えていたのですが、

イタリアに旅行に行くことにしましたビックリマーク



なぜイタリアにしたかというと、

フランスよりあったかそう+ラボのみんなにオススメされた

からです爆笑爆笑



でも一人で旅行するのは、治安面も少し不安で道に迷ったりするかもしれないからちょっと難しそう。。


というわけでイタリアを旅行できる現地発着のパッケージツアーに参加することにしました!




今回参加したのは「Contiki tour」というオーストラリアの会社の、Italian espresso という名前のツアーですウインク



このツアーは基本的に専用のバス移動で、

有名どころを効率よく回ってくれます。

移動中に寝れるのもいいですねニヤリ


ホテルも予約してくれていて(同性と相部屋)

いろんな海外の友達ができるし英語も上手くなれるかも?!


私はContikiを利用するのは2回目です音譜




早速ローマのホテルに現地集合



同じ部屋の人は…!



ドイツ人の同い年の女性でしたビックリマークビックリマークビックリマーク


とっても良い人そうでよかったですラブ

日本のアニメ見たよ!という話で盛り上がりました。





このツアー会社はオーストラリア発なだけあって普段は

オーストラリア人の参加がとても多いんですが、


今回はコロナ禍による入国制限のためか、


参加メンバーはアメリカ人が一番多かったですDASH!



それ以外は私のように、ヨーロッパ在住だけど年末に帰れなくて暇している人もいましたニコニコ


私とおんなじやんラブ



全体の人数は20人くらいでした。




イタリアを巡るコースはこんな感じです。



ローマ1泊→シエナ→フィレンツェ2泊

→ピサ→ルッカ→チンクテッレ2泊

→ミラノ1泊

→ベローナ→ヴェネツィア2泊

→ボローニャ→ローマ1泊



です爆笑爆笑




今回は紹介のみになってしまいましたが、次回から早速旅の様子をアップしていきたいと思います。



では今回はこの辺で!