前回の続きから。




こちら、ヴェルサイユ宮殿のお庭です。


本当はヴェルサイユ宮殿のお庭はめっちゃくちゃ広くて、

歩いて回れば1日かかるくらいです。




観光用のちっちゃい電車に乗ってみました音譜


乗り心地は若干悪かったのですがガーン


景色はとてもゆったりしていてよかったです。


さて、少し休憩した後凱旋門にやってきました。



着いた時は夕方。


でもチケットとかいろいろやっているとあっという間に日が暮れていました。



まぁ夜景が見たかったのでちょうど良かったですニヤリ



パリの夜は寒いですがかなり綺麗でしたビックリマーク



凱旋門も綺麗にライトアップされています。


さて、凱旋門の中には階段があって、

この階段をひたすら登って行くと、

上から景色を眺めることができますおねがい



ふろしき文鳥も写真を撮りました!

エッフェル塔がとても綺麗ですラブラブ



ひとしきり撮影会が終わった後、

ちょっと良いレストランでディナーをいただきました音譜



こちらが前菜。

すごく繊細な味でめっちゃ美味しかったですドキドキ



こちらはメインのお肉。
柔らかいお肉に美味しいソース。

さすがフレンチ!と思う料理でしたビックリマーク


日本で食べるといくらするんだろう…滝汗



さて、次の日。


友人は飛行機があるので別れて、
私は夕方の電車に乗るためちょっとパリをうろうろしてましたニコニコ


目的はTwitterで知り合った中高の先輩の
お店、お好み焼き屋さんに伺うことビックリマーク


その先輩は経営者で、二つも店舗を持っておられるそうです。


そのうちの一つ、お好み焼き屋さんに到着しました


いやーオシャレびっくりびっくり


お好み焼き屋さんとは思えないこのロマンチックなお店の雰囲気。


お客さんがたくさん入っていました音譜



さて、私が注文したのはだし巻き卵と



お好み焼き。


器もめっちゃオシャレですわポーン


そしてお昼からビール、やったー!



店内から見るとこんな感じです。



お店の人に聞くと、その先輩はもう一つのお店におられるということなので、そちらに向かいました。



途中で見つけたお花屋さん。

カラフルで綺麗ですねウインク




さて、こちらがSake loverというお店です


左側で働いておられるのが中高の先輩ですウインク



私の中学高校は、大阪にあるとある私立の女子校で、

制服から先生から行事から校則から生徒から、
なんでこんなに濃厚なのか!?
というくらいネタに満ち溢れています爆笑


その中高出身だと言うと(特に外国では)3秒くらいで仲良くなれます。笑


突然お邪魔させていただいたのですが、
中高のネタでかなり盛り上がって、めっちゃ楽しい時間を過ごせました爆笑爆笑


SNSで知り合えて本当に良かったです^ ^


では次回に続きます。