前回の続きから。

ケンブリッジ駅の近くのホテルで1泊したのち、

友人と待ち合わせた場所、
ゴルフのショートコースのあるところに向かいました。



ホテルから少し歩きましたが、徒歩圏内でしたウインク
友人は車でやってきました


その友人についての記事はこちらです。



久しぶりの再会ビックリマーク爆笑爆笑


なんですが、友人がパートナーを連れてきたため
90%くらいの英語の使用率真顔真顔



久々に会った友達と英語で話すのは少し違和感ありますが、、
まぁ私も英語でもなんとかなるレベルになったのでいいでしょうニヤリ


そして久々のゴルフ!
約1年ぶりですねびっくり


このショートコース、お値段は11ポンド1600円くらいで9ホール回れます。

私たちはクラブを持っていないので、
レンタルしましたウインク


私のには、8番と9番とピッチングとパターが入っていましたびっくり



では写真いきます!



午前は曇り。

芝は相当綺麗に管理されていますラブ

お客さんも曇りだったためか、少なかったです。


少し晴れてきました。

そしてどんどん晴れていきましたおねがいおねがい


私と友人とそのパートナーの影。

パートナーさんはゴルフ初体験だったので、
打ち方やコツ、マナーなどを簡単に説明しましたウインク



めっちゃ晴れましたビックリマークビックリマーク


最終ホール、後ろの人が来ないうちに
ふろしき文鳥撮影会音譜

ちなみに、この小さいふろしき文鳥は友人が持っているものです。

一緒に撮影しましたウインク



ふろしき文鳥も大満足だったようです。

各ホール、80ヤード〜130ヤードのPAR3で、
さくさく回れましたウインク

私のスコアは1年ぶりにやって46だったので、
まだまだでしたが十分に楽しめました照れ


さて、ゴルフが終わってからケンブリッジ大学の寮に向かいました。


ケンブリッジ大学には、31個のカレッジ(学寮)があります。

各学生はカレッジに入学することで大学に所属でき、

学業やスポーツなどでカレッジごとに競い合うそうです音譜


そのうちの一つ、Lucy Cavendish College にお邪魔してきました^ ^


カフェ&バー



食堂のご飯もいただいちゃいました爆笑

イギリスのご飯って美味しくなさそうなイメージだったんですが(失礼)

この寮のご飯は普通のクオリティでしたニコニコ


ご飯の美味しさも寮によって違って、
私がお邪魔した量は平均レベルらしいです真顔




最後に、ケンブリッジ大学の建物を観光して今回の旅は終了ですビックリマーク









読んでくださりありがとうございましたニコニコ