前回の続きから。




大阪では、看護師さんがみんな関西弁ですラブ

やっぱり、とても懐かしい感じ音譜




私は今回、大きな総合病院ではなく、

小さめだけど整形外科は強い病院で手術を受けることにしました



なので、地元の人たちが多くて、私みたいな

海外から手術をするために日本に帰国している

人は非常に稀です。



何が起こるかというと、

「フランスに住んでますニコニコ」と一言言ったら、


勤務中の看護師さんたちに一瞬で知れ渡ったらしくて、



初めて会う看護師さんも処置してくださった後に


「フランスに住んでるんやんね!すごいねー」

「どんなお仕事してるの?」


という会話が始まります。笑



だいたい一人につき一質問してからまた詰所に帰っていきます笑い泣き



これは、私が話のネタになってますねニコニコ

看護師さんたちの情報収集力がすごかったです!笑




さて、今回はインターネットの話。



日本に帰国する際、携帯電話でインターネットを使えるように、SIMカードを購入していました。


回線はSoftBankのものを使えるようになっていて、15GBで2800円くらいのお値段ですニコニコ



しかしビックリマーク入院中は退屈で、

ケータイを触る時間が長かったので、

入院5日目にしてデータを使い切ってしまいましたゲッソリゲッソリ



データ残量が無くなり、

オリンピックのソフトボールの試合中に突然音信不通になりました。。。



7年前に入院した病院では有線のインターネットを使い放題だったので、

同じように過ごしていたのが大失態ゲッソリ



日本の携帯会社と契約していたら、データ通信が

「遅くなるだけ」

で済むと思うのですが、

完全に音信不通」になってしまいました滝汗滝汗




そこで、病院に設置されている公衆電話で

両親に電話をかけ、SIMカードを購入して送ってもらえるようにお願いしました。



3日後に到着しました。

それまで、誰とも連絡を取らずインターネットフリーの生活…



…普段、いかにインターネット頼りの生活をしているかを痛感しましたえーんえーん



まだオリンピックの中継を観れていたので

本当に退屈、

というわけではなかったのが救いDASH!



みなさんも入院することがあれば、

ギガ放題などに設定しておきましょう。。




さて、リハビリを毎日行い、膝の方は徐々に回復中です。


理学療法士さんの治療

トレーナーさん指導の筋トレ

が各1時間ずつあるのですが、


両方とも、毎日成長が感じられて本当に楽しかったです爆笑



隔離中は運動も人とのコミュニケーションもなかったので、

毎日のリハビリでますます元気になっていきましたウインク




次回は入院中に読んだ本について書きたいと思いますビックリマーク



では今回はこの辺で。