前回の続きから





さて、またle bon coinというサイトを見ていると、

次のような物件を見つけました。


61m2 3部屋、家具付きプール付き


プール付きってすごいびっくり



こちらの物件のオーナーは会社ではなく、個人でした。


最初はラボの人にフランス語で電話をかけてもらい、

ちょっと英語を話せるとのことだったので、

英語でのメッセージのやりとりに移行。



早速、内覧に行ってきました爆笑



コンロは4つあります。





床の色は珍しい黒/焦茶色です。



さすがにけっこう広いですね。


写真では伝わりにくいですが、

かなり開放感があって、ものすごく天井も高くて気に入りましたラブ



しかもレジデンス内にプール(10x15mくらいの広さ)があり、

守衛さん付きという物件…ビックリマーク



何より決め手になったのは、この猫!



ご近所さんが猫を飼われていて、ときどきテラスに遊びに来るようです。



京都の地域猫たちを思い出すなぁ…




「この物件を借りたいです!」

とアピールしたら、


「実は3人候補がいて、誰に貸し出すか迷ってるんだ」


と言われましたびっくり


やはり一筋縄ではいかないですね…ビックリマーク



「3日後に誰に貸すか連絡するねウインク


と言われて解散!



そして今3日後…





「アパートは君に貸すことにしたよニコニコよろしくね!」



という電話がかかってきました!やったー!!!クラッカークラッカー



私が研究者で日本人ということで、

かなり信頼を得られたようです音譜


日本人は部屋をきれいに使う

というイメージがあるらしいですからねニコニコ



というわけで、無事アパートが決まった訳ですが…



実はこの後、とんでもないミスを犯してしまいました…滝汗滝汗



続く。