前回の続きから。




ついに!

私のMRI検査を解析した画像チームから初見が送られてきました。



全てフランス語なので私は読めませんが、

Googleの写真翻訳機能を使って読みました!




翻訳でもけっこうちゃんと分かるものですね!びっくり


とか言ってる場合じゃなくて…



「異物の存在」…!

骨が変形するレベルで圧迫しているらしいです。すごいポーン



そして軟骨腫



初めて聞いたけど、どんなんや…はてなマーク


と思って調べてみると、軟骨が異常なところに異常に発達する病気らしいです。



でも、「成長期に良く見られる」


とも書いてありました爆弾



私まだ成長しているの…!?





この赤いのが異常な軟骨のようです。



整形外科のお姉さんはこの診断に自信がなくて、

上司の先生を呼んで相談することになりました。


まぁ、私もう成長期じゃないですからね真顔



サードオピニオン重要ビックリマーク



そして上司のお兄さんがやってきて、

「うん、これはたしかに軟骨腫みたいだね。


かなり珍しいけど。


手術して取り除くしかないね。


まずは詳しく位置を把握するために、CT検査をして執刀医と相談しよう



という話になり、手術することになりました…!びっくりびっくり



ただしCT検査は2週間後しか空いてないから、

まずはそれまで待たないといけませんが…あせる




そして上司のお医者さんの話によれば、


大人の軟骨腫については原因等ほとんどわかっていないけれども、


前回の手術で過剰な免疫反応が起こったことで


軟骨腫が発生したのかもはてなマークとのこと…!



そしていままでその発生に気づかず生活できていたが、


膝への衝撃で軟骨腫が悪い場所に移動した可能性があるようです。



手術をして軟骨腫を取り除けば、

問題なく元に戻ると聞いて安心しましたニコニコ




とりあえずはCT検査待ちですね…


続報をちょくちょくアップしたいと思います!




最後まで読んでいただきありがとうございました!