自分が所属している研究室が、1階下に引っ越しました!


そのため先週後半から慌ただしくて、

なかなか実験が進みませんでした!ガーン



他にもまさかの論文の審査が自分宛に回ってきて、

バタバタしまくってましたガーンガーン




さらに追い討ちをかけたのが自転車!


チェーンが毎日のように外れて、一人で戻すのが本当に大変でストレスフルでした!



日本でこんな目に遭ったことないよ…?!

どれだけ雑に扱っても壊れることなんてほとんど無かったような…


これが商品のクオリティの差…?



何はともあれ昨日ラボの引っ越しが完了し、

本日自転車のチェーンを交換して快適になり、

本日論文の審査を書き終えました爆笑



(やっぱり論文口調で論理的に英語を書くのって難しいですね滝汗滝汗

まだまだだな、と感じます。。)



さらに!

外出制限が18時以降だったのが、

この土曜日から19時以降に変更になって


生活がかなり楽になりましたラブ




時間的にスーパーに行けない日や、

コインランドリーに行けず洗濯できない日もありましたからね…えーん


通常ラボまで自転車で15分で行けるところが

歩きだと35分ほどかかってしまうのも不便でした。。



これからは、いろいろと楽になります!

良かった音譜




あと、前回のニームでちょっとコツを掴んだので、

またふらっと日帰り旅行に行きたいと思います!



「建物に入らず、歩き回るだけで楽しめる場所」

というお題でラボの人に聞いたら

どんどんオススメが出てきたのでびっくり

これから一つ一つチェックしていこうと思います!



今週末には、カルカソンヌという城塞都市に出かけてみる予定ですニヤリ



いいお天気になりますように!