ニーム日帰り旅行の後編です爆笑

前半はこちら!


 
ニームには、日曜朝の9時すぎくらい(日本時間17時すぎ)に到着しました照れ

 
そして駅から出たあたりから、
日本にいる友人とzoomで観光の実況を始めました音譜


久々に日本語しゃべったわーびっくり

 
一人で黙って鑑賞するのもいいんですが、
いろいろと話しながら観光ができるので、
実況中継もおすすめですウインク
 
 
さて、噴水公園の隣に、闘技場があります。
 
 
気づいた方も多いと思いますが、

この闘技場はローマのコロッセオにとても似ています。

 
建てられたのは古代ローマ時代の1世紀。
なので、この建物は築2000年ということになりますびっくりびっくり
 
圧巻ですねビックリマーク
 
ちなみに現在でも闘牛の試合やコンサートなどに使われているそうですポーン
 

 

 
こちらはメゾン・カレ。意味は「四角の家」

建てられたのは紀元前16年。
かなり保存状態の良いローマ神殿として有名だそうですおねがい

 

 

 
こちらはフォンテーヌ通りです。

この小さな川とおしゃれな建物と街路樹がマッチしてて、とてもきれいでしたラブ

 

 
 
こちらはJardin de la Fontaine 噴水庭園です。

ヨーロッパ初の公共庭園として、
18世紀にルイ15世の要請で作られたそうです。
たくさんの石像がたっています。

 


また、庭園内にはこのように美しい池もあります。

写真右側の森の緑と、池にかかった橋と、全部の雰囲気が
本当にきれいでした!!


写っている池にはカモと白鳥が泳いでいて、
なんとも優雅な光景でした音譜
 
この庭園ではランニングしている人が多かったです。

 

 

庭園から少し上ったところにあるのがマーニュの塔です。

こちらも約2000年前に建てられたんだとかびっくり

 

 
これは庭園内にあるダイアナ神殿です。
こちらも古代ローマの遺跡です。

 


こちらはÉglise Saint-Baudileというカトリック教会です。

ゴシック様式がめっちゃおしゃれですラブ

この教会の前にちょっとした噴水のある広場があるんですが、そこで一休みしました。

 

 
他にもいろいろと散策した後、
パラディエ噴水公園に帰ってきました。
 
 
いやー本当に美しい街でした!!爆笑


日帰り旅行で数時間の滞在で帰ってきたんですが、

レストランも博物館もその他ショップ類も
コロナ+日曜日で空いていないんですね…ガーンガーン

 
だからトイレに全く行かず
4.5時間歩き続ける耐久レースみたいになって、
けっこう疲れました滝汗


天候も晴れだったからよかったものの、
雨になったらキツかったですゲッソリ
 

次に観光に行くときは、帰りの電車のチケットを
予約せずに行こうと思います!

 

 

では今回はこの辺で。