ようやく部屋にインターネットが通りました。

 
いやーこれまで長かった。。
ケータイのインターネット共有だとめっちゃ電波弱くて遅いんですよね。。
 
 
電波1本しか立ってないからzoomでも、みんながビデオオンにするとすぐに落ちるし、いろいろ遅かったので大変でした…
 
 
私が今使っているのはfreeという会社のboxです。
1年目は29ユーロ、2年目以降は39ユーロです。
 
 
オンラインの開通手続きは全部フランス語できついので、
 
大家さん(研究所の人)に登録手続きをしてもらい、boxの配送と業者さんによるboxのアクチベートを予約しました。
 
 
そしたら当日、英語の話せないお兄さんが来てくれました😅
まぁ、丁寧に対応してくれたから問題ないし、フランス語を話せない私が悪いんですが。
 
 
そして今、めっちゃ快適です!
 
家でできることが増えました。
ロックダウンの味方だわ。
 
 
特段いうことはないですが、boxの写真を乗せておきます!
 
では今回はこの辺で。