物事には、必ず流れがあります。

 

 

その流れにうまく乗れるか、

それとも、乗れないのか。

 

 

 

その違いは、何かというと、

 

運をつかめるかだと思います。

 

 

 

運って、はっきり言ってしまうと、

こちらでコントロールができないものだと、

思われがちです。

 

 

 

でも、そうではないような気がしてます。

 

 

 

運は正直、誰にも、平等にあるものです。

 

 

 

2分の1の確率の試行でも、

はじめにそこに偏りがありますが、

多くやれば、やるほど、

同じ勝率になります。

 

 

 

 

だからこそ、その流れを読む大局観を

身につけられるかだと思います。

 

 

 

将棋の前会長の米長が言って、

おられましたが、

 

将棋のプロでも最終的な勝率は、

2勝1敗か、1勝2敗におちつく、

だから、幸運の女神にいかに好かれるかが、

勝負の分かれ目だと。

 

 

 

だから、その少しの流れを

自分に引き込めることができるか。