いつもそうなんですけど、

 

何か悩みがあってそれが腑に落ちると、

 

ブレイクスルーが起きます。

 

 

今回もそんな気がしていてしかたない。

 

 

それは何かってことですが、

 

ビジネスをやっていると、

 

お金をいただける感覚がすごく身につく。

 

 

 

それは、こんなんでいいのかなって思うぐらい。

 

 

それは、少しコツみたいなもので。

 

 

 

テクニックの部分もあるかもしれません。

 

 

 

でもね。

 

 

必ず壁にあたる。

 

 

 

急に伸びなくなるんです。

 

 

それが不思議で。

運に見放されたのかなって思うぐらい。

 

 

それが今の僕。

 

 

人生つまらないと感じてます。

 

 

いや、僕だったと言った方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

そこを越えました。

 

 

 

なにで越えたか。

 

 

 

 

そこで在り方。

 

 

 

 

なぜ、自分がやっているのか。

 

なぜ、この商品なのか、会社なのか。

 

 

 

それをとことんまで腑に落としていくことです。

 

 

 

それを今回の悩みがあることによって、

 

自分というものが深まった気がしてなりません。

 

 

 

 

在り方なんていうものは、

正解がないんですよ。

 

 

 

だから、自分で考えていくしかない。

 

 

相手に言われたからとかっていうものでもない。

 

 

 

それは、テクニック。

 

 

 

テクニックを越えるのは在り方。

 

在り方を越えるのはテクニック。

 

 

 

 

表裏一体です。

 

 

 

お金を増やすのが先か、人間成長が先か。

 

 

おそらく一緒。

 

 

 

でも、一つのところに止まらないことです。

 

 

 

行き着く先は、一緒。

 

 

全ては一つです。