はじめにマインドありき。

 

 

よく、美味しい情報はないか、

完璧なノウハウはないか。

 

 

そう考えている人があまりに

多すぎます。

 

 

結局、そういう情報って、

すぐに廃れてしまいます。

 

 

本物の情報は、

当たるまでに時間がかかるものだし、

それが本物だとはじめは一見わかりにくい。

 

 

なんでもそうですが、

こころの持ちかた一つでいくらでも変わっていきます。

 

 

このマインドがしっかりしていれば、

どこに進んでも全く問題ない。

 

でも、マインドがしっかりしていないと、

良からぬ方向に進んでしまいます。

 

 

だから、マインドが大切です。

 

 

でね、

 

最近思うんですよね。

 

 

 

「人生楽しんでますか」

 

 

 

この問いに

 

 

「はい」と全力で答えられる人はいますか。

 

 

 

僕も、答えられません。

 

 

 

いや、答えられなかったと言った方がいいかもしれません。

 

 

 

それが最近になって解消されたんですよね。

 

 

 

それは、自分の気持ちに正直になることです。

 

 

たった、それだけで解消されます。

 

 

ですが、

それはかなり難しい。

 

 

 

「〜しなければいけない」とか。

 

 

「世間体が」とか。

 

 

人は、様々な諸条件で生きてます。

 

 

だから、この純粋な気持ちに近づくことです。