先日、占いに行ってきました。

 

人生初の占いでしたね。

 

 

占いは基本的に、

見る人が見れば当たると思っているんですね。

 

 

そこまで詳しくないのですが、

帝王学をメインにしたものであればです。

 

 

あれって統計学らしいので、

ある程度根拠があります。

 

 

 

昔の人が完成させたものですから。

 

英知ですよね。

 

 

でも、僕がみてもらったものが、

あまりそこまで信じていない、

 

タロットや、

霊視、

リーディング、

 

といった類のものです。

 

 

 

そこは一番敬遠していたんですけど、

 

帝王学に基づいたものではなくて、

 

そういった根拠のないもので占って欲しいと

 

思ってしまいました。

 

 

 

まあ、直感ですよね。

 

 

 

 

結果的にどうだったかです。

 

 

 

どんぴしゃりで当てられました。

 

 

 

いや、当てられたというより、

しっかり言葉にして伝えてくれた。

 

 

すっきりしたんです。

 

 

もやもやしたものを言葉にして伝えてくれた。

 

 

恋愛と仕事について占ってくれました。

 

 

 

最近、好きな人をデートに誘ったら、

「みんなといるときに行きましょう」って断れた。

 

 

まあ、ショックですよ。

 

 

それで、4月から新しいスタートなので、

占いに行ってみようと。

 

そういう気持ちもあっていきました。

 

 

好きな人を霊視してもらったら、

なんとこんな人ですよねと、

どんぴしゃりで当ててくる。

 

 

びっくりでした。

 

 

 

「全員、男性にも、もちろん敬語で、

どの方と話しても、同じような話し方。

自分はバカだと思われたくなく、

仕事をテキパキこなす人」

ですよねと。

 

 

これが真逆だったら、面白かったんですが、

まるでそこにいるかのように当ててくれました。

 

 

そうした上で、その方、今どう思っているのかを

みてくれたら、

 

「彼氏はいなさそうで、男の影もないみたい。

あなたのことは、気になっているし、かっこいいとも思っている。

だけど、この人の性格は、石橋を何度も叩いて渡る性格。

だから、簡単にデートすら行かないし、お試しでお付き合いもしません。

人となりがわかってからではないとダメ。

30人、男がいたら、やっと1人付き合えるかどうか。

昭和30年の女性ですかっていうぐらい、硬い人。

だから、一度相手のことが好きになると一途な人」

 

「だけど、あなたが諦めたころにこの女性は、

あなたに近づいてくると思います。

はじめは、仕事上の話をするから、

一見わからないけど。

 

そのころには、あなたは別の方とお付き合いしているから、

結果オーライですよ」

 

 

って。

 

 

 

僕は占いに行くとき一つ決めていて、

 

「その人のこときっぱり忘れて、次にいこう」と決めるために、

占いに行ったんです。

 

 

そうしたら、上のように言われました。

 

 

何か背中を押されているような気がして。

 

 

メンターって、そういうことをするのが、メンターだと思います。

 

 

 

自分の言いたいことを言ってくれる。

 

気づかせてくれる。