3月のライオンを見てきました。

 

 

ネタバレはしないので、

ご安心を。

 

 

 

アニメが好きで、

映画も見ましたよ。

 

 

漫画、アニメ、映画と、

3本立てのものだと、

何が一番、面白いのでしょうかね。

 

 

いつも思ってしまいます。

 

 

それは、置いておいて、

3月のライオンが好きなところは、

自問自答があるところなんですよね。

 

 

深く、深く自分を掘り下げていく。

 

 

ここがとても好きなんです。

 

 

 

将棋を読んでいくように、

自分を丁寧に読んでいく。

 

 

相手、自分を読んでいく。

 

 

将棋の場面だけではなく、

人生を読んでいく。

 

 

主人公なんかは、

人生でとても大変な道を歩んできているのに、

さらに、将棋という勝負の世界に身を投じている。

 

 

これってすごく、

主人公は哲学することになるんです。

 

 

そういったところが、

この作品の好きなところなんです。

 

 

ビジネスも一緒で、

結局は、自分を掘っていくことになると思うんですよ。

 

 

ジビネスは人間が関係している。

 

 

だから、同じ人間である自分を

まずは、掘っていくことです。

 

 

しっかりと丁寧に読んでいくことです。

 

 

そうすれば、相手にも通じる金脈にあたる。

 

それが大切なんです。

 

 

 

 

映画自体は、アニメを先に見てから、

みるといいと思いましたよ。