ある日のこと、

 

 

僕のメンターである一人の方にこんなことを

言われました。

 

 

「本当に豊かになりたかったら、

お金のことは忘れなさい」

 

と。

 

 

 

会社を辞めたい。

 

副業をやってみたい。

 

 

そう考えている人も多いとおもいます。

 

 

 

そんな時に、

 

「お金のことは忘れなさい」

 

 

と言われたらどう思いますか。

 

 

 

おそらく、

ほとんどの人は、意味がわからないと思います。

 

 

 

だって、

売り上げや、収入は大切だと感じているからです。

 

 

 

でも、そうではないのです。

 

 

 

ビジネスの一番最初は、

確かに売り上げを考えること、

実績を上げることも大切です。

 

 

それは、間違っていないと思います。

 

 

 

だけども、

売り上げや収入に固執してしまうと、

どこかで行き詰まります。

 

 

 

不思議なもので。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

ビジネスでとても大切なことは、

相手に貢献することだからです。

 

 

貢献を忘れて、

売り上げに走ると、利益に目がくらみ、

ゆくゆくの大きな豊かさを失うことになります。

 

 

 

まずは、貢献することです。

 

 

貢献することは、相手のことを本気で考えること。