とても大切なことを言いたいと思います。

 

 

それは、何かというと

 

思ってもいないことは、

相手に絶対に伝わらないということです。

 

 

自分自信を騙して、

嘘をついて言った発言というのは、

相手に悪い意味で伝わってしまうのです。

 

 

だから、自分の嘘偽りのないように、

発言しないといけないということです。

 

 

今、取り組んでいるものに、

確信があるかどうかなんです。

 

 

確信があるものであれば、

矛盾がないですから、

やっていて、即行動につながります。

 

 

それは当たり前です。

 

 

でも、

確信がない時、今やっているものに、

自信がない時は、

それは、相手にも伝わってしまいます。

 

 

例えば、セールスをやっていて、

自分の商品に自信がないものや、

明らかに詐欺まがいのものを売っていたら、

これは、相手に伝わり、売れにくくなります。

 

 

じゃあ、

どうやって確信を持つかというと、

本物だと思うもの、人、情報に

投資していくことになります。

 

 

そこからスタートしていくことです。

 

 

それから、

確信を作っていくことではないかと思います。

 

 

確信なんていうものは、ハナからない。

 

 

確信を持っていたとしても、

知れば、知るほど、その確信が薄れてしまうこともあります。

 

 

だけど、

自分自信には、確信を作るようにすることです。

 

それが、相手に伝わり、

例えば、セールスの場面だと、

確実に相手に売れることになります。

 

 

 

はじめは、自信が確信が持てるような、

人や情報に投資していくことになると思いますが、

 

徐々に自分自身に確信を持ているように、

していくことです。