ポーカーをやったことがあるでしょうか?

 

 

チップをかけていき、

自分のカードが強いことを主張して、

相手のチッップを奪い合うというものです。

 

 

すごく簡単に言いました。

 

 

で、

それをゲームでやるとどうなるか。

 

 

基本的に、

相手のカードを読んで、

自分が早くおりる。

 

多くチップをもらう。

 

 

この繰り返しなんです。

 

 

となると、

パイは決まってます。

 

 

自分が多くもらっているということは、

誰かから、チップを奪い取っているということになる。

 

 

誰かが、負けている。

 

 

これって資本主義と一緒です。

 

それを感じました。

 

 

 

僕は、基本的に、メンタルは強い方ですから、

強気でいくときは、躊躇なく強気でいける。

 

 

これって、

経験値がモノを言う世界だなと思いました。

 

 

自分の経験が、出てしまう。

 

 

だって、場合によっては、

自分のチップ全てをかけないといけないときもあります。

 

 

それを躊躇なくできるか。

 

 

ビジネスも一緒だなと思ってます。

 

 

スキルがある者が先生になり。

 

 

これからの人に教えていくことになります。

 

スキルのある者が、より多く豊かになっていく。

 

 

それをこの前、肌で感じました。

 

 

実戦でゲームとして、

ポーカーをやったことは、この前が初めてでしたが、

ビジネススキルを磨いてきたおかげで、

初めての割には、チップを2倍にできました。

 

 

だから、他の方から多くもらうことが出来ました。

 

 

スキルは人生のあらゆるところで、

自分を豊かにしてくれます。