スキルは一生の資産ということを

書いたことがあります。

 

 

本当にそれを今日感じました。

 

いつも感じているのですが、

いわゆるビジネスの現場でなくても、

生きてくるものなんだと痛感しましたね。

 

 

しかし、

どこまで書けるかわかりません。

 

 

書けないことが多分に含まれているので、

どうしても伝わらないかもしれませんが、

経験としてお話しします。

 

 

ビジネスで色々なスキルが重要になりますが、

ひとつ重要なのが人を動かすスキルです。

 

 

それは、セールススキルと言ってもいいかもしれませんし、

コピーライディングのスキルと言ってもいいかもしれません。

 

 

今日感じたスキルは、

まさにセールススキルです。

 

セールススキルって、

ビジネスの現場、特にものを売ることだけだと

思われがちなんです。

 

 

しかし、そうではないのです。

 

 

何かを売ることもそうですが、

何かを買うことにもセールススキルが関わってきます。

 

 

いってしまえば、生きていくこと、

いかに人生を充実できるかが、

セールススキルなんです。

 

 

ものの売買だけではない。

 

 

生きていくこと、全てにセールススキルが、

絡んできます。

 

だから、僕は、どこか早い段階で、

セールススキルを身につけるべきだと感じてます。

 

その後の人生の損益につながるから。

 

本当にそれを今日感じました。

 

 

 

それで、今日お話ししたかったこと。

 

 

それは、とあるマッサージ店でのこと。

通称「リフレ」と呼ばれるものです。

 

 

店舗でマッサージを受けるものもあれば、

ホテルに出張きてくれるものもあります。

 

 

そして、基本料金でマッサージを受け、

オプションで追加の料金がかかってくる。

 

 

そんなお店です。

 

 

で、このオプションなんですが、

中には、女の子が独自で、

考えてくるオプションが存在します。

 

 

お店では、出せないオプションになります。

 

このオプションは、価格設定が交渉になり、

かつ、その場で追加のオプションが可能になる

ということが一番のミソかもしれません。

 

 

できるだけ安い価格に抑えて、

いろんなことをしてもらいたいと

普通の人は考えます。

 

 

本当にそうです。

 

そこで僕は、セールススキルを

限りなく意識して、望みました。

 

 

そして、限りなく得をし、

これが1年のうちに何回訪れるのだろうと

想像しただけでも、

どれだけ得をしているのかわかりません。

 

 

続きは、また、明日。