実績を出して、

それを教えてあげて、さらに実績を出す。

 

 

そして、その方法を教えてあげて

実績をあげる。

 

それをまた教えてあげる。

 

それの繰り返しです。

 

 

 

なんでもそうですが、

 

0→1

が一番遠い。

 

それを乗り越えられるかどうか、

それが一番難しいです。

 

 

それをいかに超えられるか。

 

そこを越えられたら、

2に行くのは容易です。

 

 

でも、ここで立ち止まって考えたいのです。

 

 

巷に出回っている

「◯◯で稼ぎましょう」

 

という類のもの。

 

 

わからなくはないです。

 

一つ成果、実績を出すことは、

決して悪いことではないです。

 

 

先ほど、実績を出しましょうと伝えました。

 

 

でもね、

それを追い求めると、

ダークサイドに陥ってしまいます。

 

 

お金に執着した瞬間に、

先細りの人生が待っています。

 

 

その先に何が見えているのかです。

 

 

人は、お金を稼いで、

お金を経験に変えることで、

人生を変えられるだろうと考えます。

 

 

それって遠くないですか?

 

と問いたい。

 

 

自分の経験が実績になり、

自分の価値が人を集め、

自分の哲学が人を救う。。。。

 

 

自分というものを武器に、

そして、自分を進化させていく。

 

その繰り返しの方が、人生は豊かだと思います。

 

 

自分そのものが、豊かさを生む。

 

そういうビジネスに取り組むべきです。

 

 

自分の価値を高めれば、

高めるだけ、それが豊かさにつながる。

それで、後からお金が付いてくる。

 

 

そんな人生がいいと思っているんですよね。

 

なんでもそうですが、

夢や、成功をつかむ瞬間が一番光り輝いています。

 

 

その時が一番楽しいんです。

 

 

わくわくしながら、ビジネスにトライしていきましょう。