一度に一つのことに集中すること。

 

何かを達成するためには、

マルチタスクではなく、一つに集中することです。

 

人によっては、マルチタスクの方がいいと

いう方もいると思います。

 

でも、マルチでやっていても、

最後は一つに集中し、

その一つを完成させてから次に進むべきです。

 

そうすることによって、前に進む欲が出てきます。

 

一つの達成感で、二つ目、三つ目と進んでいけます。

 

そして、

どんどん加速させていくことですね。

 

そうすることによって、

習慣化が生まれます。

 

習慣化ができるようになれば、

そこを土台にして、次のステップにすることです。

 

我々は自らがくり返して行なう事の産物である。

従って優秀とは行為ではなく習慣のこと

 

2000年以上前こう語ったとされるアリストテレスは、

この点を的確に捉えていた人物。

 

いくら才能があっても、

一つ、一つに集中し、継続できる人には

負けてしまいます。

 

それぐらい、強力な力ですね。