さて、本日のテーマは、

 

他人の思考に引きずられる

 

ということについて。

 

 


自分のものであると思っている多くの考え方や意見が

実は、自分のものではないということに気づくべきなのです。
家族、友人、TVやラジオ、

私たちは色々な情報の渦の中にいます。

 

 


それらは、私たちに考え方や、

知恵をつけてくれたりもするし、その逆もある。


情報は、プラスに働いてくれる場合もあるが、

逆に多くの情報は、私たちを立ち止まらせてしまいます。


それだけ、自分という人間は、

周囲の影響は簡単に受けやすいということです。


あの人が言ってるから、TVで言ってるからとか、

自分が何を大切にしたいのかを明確にしていない

と周囲に流されてしまいます。


もし、自分が目指したい夢や目標があるなら、

そういった自分を認めてあげるべきだと思います。

 


自分を信じる。


もし、今の自分を変えたいなら、
他の人がどう考えていようが私は、私の道をいく。

 


自分を信じる。

 


他人の意見に流されないでいきたいです。


安心なところに落ち着くのが人間です。
その安心なところをあなたの基準にしていきたい。

 

 

直感といいましょうか。

 


初めは、落ち着きませんが、それが普通になってくる。


他人に委ねてはいけないと思います。
他の人は、親切心で、自分の安心する基準に

持っていこうします。


だから、自分が大切にしたいことは何なのかを

しっかりと持つべきだと思います。

 

 


他の人と対峙することではありません。

 

 


自分の潜在能力と向き合わなくてはなりません。

 

 


遠くにある幻に目を奪われるのではなく、

まずは、自分の心としっかり向き合うことが

必要なのではないでしょうか。