控えめな態度を捨てる。


人は、思想で変わります。


何が変わるか。


考え、思想があってそれを言葉に落とす、

そして、行動するから、変化していきます。


しかし、最後の行動にまで、

たどりつかなければ、変化は生まれてきません。


思想、考えだけを聞いて共感しても、

行動に結びつかなければ、変化していかない。


電通の社訓、「鬼十則」に、

「摩擦を恐るな。摩擦は進歩の母、積極の肥料だ。

でないと君は卑屈未練になる」

とある。


さすが、広告トップの電通ですね。


「どんな仕事でも多少けたはずれなところがなければ

めざましい業績をあげることは不可能である」


行動がひとを動かす。
行動することによって、結果が出てきます。


その結果に対して、いかに自分を律することができるか。


成功すれば、それをおごることなく、前に進む。
謙虚に受け止めて、継続的な付加価値をもたらし続けること。



もし、上手くいかなくても、

その認知を変えて、また、行動に結びつける。


その積み重ねが自分を変えます。


行動することにより、

人生に波が生まれます。


その平坦だったものに変化がもたらされます。
自分が行動して、波を起こして、

その波に上手く乗れるようにしていくことです。


それが、自分を、人生を変えていくことに

なるのでは、ないのでしょうか。