潜在意識について


やはり、この考えはとても大切だと感じてます。
すこし、怪しいですけどね。


この世で一番重要な人物とは、誰か。


そう、あなた自身なのです。


他のだれでもないあなた。


人間の心には偉大な力が備わっているという事実を

認識することから、始めなくてはなりません。


この潜在意識の力に気づいたのはフロイトです。


「私たちの心の中には何か強力な力があって、

今日までのところ、その力は心のなかのひとつの

不明な部分として、はっきりした説明を与えること

のできない、意識する心とはまったく別のものである。
そして、そのものは、私たちの思想、感情の源としてたえず働いている」

という。


私と呼ぶのは、意識している心を指します。
しかし、もう一人のあなたがいるというのです。

 


それが、潜在意識というものです。


潜在意識は、24時間休むことがありません。
その潜在意識に、自分の将来の姿をありありと吹き込んであげる。


意識する心、あなたが、もう一人のあなた、

潜在意識にやってもらいたいことを命令してあげる。


しかし、潜在意識は、判断ができません。
だから、実際の経験なのか、想像なのかわかりません。



ということは、あなたが意識する心のなかでありありと想像することは、

あなたの潜在意識にとっては、現実の経験と同じことなのです。


あなたの意識する心が支配者にならないといけません。


もし、現実の世界で上手くいかないことがあると、

意識する心は、マイナスの考えになると思います。


そこをコントロールしていく必要があります。


潜在意識という巨大な貯蔵庫に、どんどん意識する心が、

プラス(成功、健康、幸福)の言葉、思考、行動を入れていく必要があります。