なぜ、私たちは成功したいと考えるのだろうか。


お金持ちになる方法は沢山あると思います。


でも、お金を持っているだけでは、

「幸せな」お金持ちになれるとは限りません。


成功やお金で、愛情、友情、心の平安、幸せを求めても、

成功に行き着いたとき、そこにそれらがないことに気づきます。


だから、成功やお金で幸せが手に入ると考えない方がいいです。


そこで、一度、お金のことは後にして考える。


「幸せな」お金持ちになるには、

最初の動機が重要になってきます。


自分らしい人生を生きることに集中し、いったん、

成功やお金から離れてみることが大切です。


自分は何を大切にしているだろうか。

 


ノイズに包まれた自分ではなく、

本来の自分らしい人生を生きることに集中する。


本来の物事はフラットなんです。


幸せなお金持ちは、

その物事をあるがままに受け止めます。
 


あるがままに聞いて、あるがままに感じる。


しかし、ほとんどの人は、

他人が押し付ける価値の中で人生を送ってしまいます。
 


お金に放浪されて、成功に躍起にやってしまう。
自分を見失ってしまう。


そうではなく、心を穏やかにし、

物事を冷静に受け止めることです。


物事がその存在のままに見えるようにします。


まずは、そこからスタートすべきではないでしょうか。


最初にお話した通り、本来見えているはずの物事が

自分の建てた人工物で見えなくなってしまっている。


恐れ、ゆがんだ価値、偏見などで物事がゆがんでしまう。


だから、

本質を見る目を持つことが大切なのではないでしょうか。
 


いったん自分の建てた人工物を取り除く作業が必要です。


ノイズに包まれた自分ではなく、本来の自分を取り戻すことです。