自分を振り返ることは、

とても重要なことだと考えます。

例えば、
ほとんどの人は、自分のことを振り返らず、

盲目的に就活に躍起になってしまいます。


いい会社に入るために、

自分のことをその会社に合わせようとする。


自分を無理矢理、

合わせようとするとどこかで折れてしまいます。


また、その「いい会社」とは、

ほとんどの場合、給料を指すのではないでしょうか。


お金を持っているだけでは、幸せは手に入りません。
お金を持っていることと、人生を楽しむことは別ですよね。


 

 


お金のために、自分の得意でもないことをするのは、

はやり、どこかで破綻します。

 


自分を振り返り、得意なことを探す、

もっと言えば、ついついやってしまうこと、

大好きなことを探していきたいです。

 


大好きなことをやっている人には、

溢れ出るエネルギーがあります。


嫌々やっている人と、大好きなことをやっている人では、

明らかに大好きなことをやっている人のところに、人やお金が集まります。


ついついやってしまうこと、

大好きなことを思い出してみる。


そして、それを少しずつやり始めてはどうでしょうか。


周りのひとに賞賛されなくても、

お金がもらえなくても、やっていること、

そのものが報酬となる好きなことを探していきたいです。


嫌いなことをやってお金がある人生と、

大好きなことをやって、少しのお金がある人生

のどちらを自分は大切にするかです。


嫌いなことでも、お金がもらえないこともありますし、

また、大好きなことでも、沢山のお金をもらうことだってあります。


そのどちらを大切にするかです。


また、大好きなことは、もしかしたら、

今やっているお仕事の中にあるかもしれません。


それをしっかりと大切にしたいですね。


大好きなことをやっていれば、

良い人生の波に乗るのとができます。


だから、

大好きなことをしっかりと思い出す作業が大切になります。