本を読んだだけでは、収入は増えません。
行動しなければ、何も変わりません。


さらに、収入を増やすためには、

相手に価値を感じてもらうことが必要になってきます。


ですから、自分でビジネスを持たなければ、

収入にすぐ直結しません。


もし、何かの組織に属していて、付加価、

人を喜ばせられたとしても、自分に跳ね返ってくるまで時間がかかります。



これを自分でビジネスを持つことができれば、

そのまま直接収入に跳ね返ってきます。


だから、自分でビジネスを持っておきたいですね。


そこで、ビジネスとはいかなるものでしょうか。


それは、ずばり、人が喜んでお金を払ってもいいと

思うくらいの価値あるサービスやものを提供することです。



そこで、まず、やはり、自分の好きなことを見つけたい。

直感でもいいと思います。


そうでなければ、続けることが難しいですし、

好きなものを見つけられた人のエネルギーは、必ず相手に伝わります。


それが人を動かすエネルギーになります。


また、好きであるが故に、最後、努力の天才が手の届かない、

わずかな差にまで目を配らせることができますし、それを意識することです。


野球でも、10回のうち2回ヒットできる人間と、

10回のうち3回ヒットできる人間とでは、収入が桁違いに違います。


そのわずか1回の差だけで。


微差は、大差です。


好きであるが故に、その全てを学ぶ必要があります。



次に、小さくスタートすることです。


たしかに、0から1を稼ぐことが一番、ハードルが高いです。


しかし、その1は、10に、その10は100になっていきます。

その積み重ねでしか、成功はありえません。


ですから、この0から1を作ることに集中し、小さくスタートすべきなんです。

そして、徐々に大きくしていく。


いきなり、バクチを打つべきではありません。