「やりたいこと」リストを作る

 

 

ビジネスを始めた時にすごく書いていました。

 

あれこれ。

 

 

今、思えば、すごくかっこいい夢とか、

目標を紙に書いていましたね。

 

別に何を書いても良かったはずなのに。

 

いいんです。かっこつけないで。

 

かっこつけないで今のありのままの

やりたいことを書き出すべきです。

 

 

本能のまま書き出すべきですね。

 

 

「~なければならない」と考えた瞬間に

人間は、窮屈になっていくから。

 

 

だから、本当に叶えたいものだけ。

 

 

 

まずは、「やりたいこと」リストを作るべきなんです。

 

 

例えば、

よく月収100万円をかかげる人は、多いと思います。

 

 

しかし、100万円手にしてどうなりたいか、

何がやりたいかを考えなければ、意味がないのです。

 

 

やりたいことのために、月収100万円を稼ぐべきである。

 

 

これってとても重要なんですよね。

 

 

だって、リアルに思い浮かべることができたら、人は動きますから。

 

 

行動だけが人生を変えます。

 

 

だから、やりたいことを自分の内側に溜め込んで、

いてもたってもいられない状態にすることです。

 

ワクワクが止まらない状態になることです。

 

 

「でも、やりたいことなんてないよ」

という人のために一つアドバイスです。

 

 

自分の中から湧き上ってくる、

やりたいことを作るコツを教えたいと思います。

 

 

それは、「やりたくないこと」を

できるだけ書き上げるということです。

 

 

 

書き間違いではありません。「やりたくないこと」を考える。

 

 

 

そうすると、「やりたいこと」が湧き上ってくる。

 

 

自分でも気づいてない「やりたいこと」が浮かび上がってくるんです。

 

 

例えば、

満員電車に乗りたくない。

 

上司に怒られたくない。

 

時間に縛られたくない。

 

 

なんでもいいから、

やりたくないことを見つけてみることです。

 

そうすれば、

そこからやりたいことリストが見つかるはずです。