「あの時、すぐに行動していたら、今頃は」

 

なんて後悔したことは、あるのではないでしょうか。

 

いつも、無駄な時間を過ごしているのに、

 

やらなければいけないこと、やってみたいことは、

 

つい先送りにしてしまいます。

 

それが人間です。

 

では、こうも言えるのではないでしょうか。

 

 

大半の人間は、「すぐ」やれない。

 

ということは、やったらそれだけ成功できる。

 

 

 

そう考えると少しやるに気にはならないでしょうか。

 

ビジネスで成功している人たちは、

 

みなさん「すぐ」やる人たちばかりです。


 

競争が激化する前に、


 

「すぐ」参入して、ビジネスを成功させ、一番になっています。

 

2:8の法則というのを聞いたことはあるでしょうか。

 

全商品の2割の主力商品で、全売り上げの8割を占めるという法則。


 

つまり、

 

ほとんどの8割の人が「すぐ」にできないで、悩んでいるとも言えます。


 

いや、実はもっと少ないかもしれませんね。

 

 

1000人が同じ情報を得て、その中で行動する人は、おそらく100人。


 

そして、その中で継続できる人は10人。

 

最終的には、その10人の競争ではなく、

 

ここまでくれば自分のオリジナルがわかっているので、

 

あとは各々が際立っていると思います。

 

 

 

人間、直感でパッと出てきたものは、自分のやれる範囲のことが多いです。

 

 

自分の少し上のことが多いと思います。

 

 

だから、私に国を変えるような問題は降りてきません。

人は、自分にできる、できそうだからこそ、悩むのです。

 

しかし、行動しなければ、成功確率は0%なのです。

 

 

どうあがいても成功しない。

 


 

また、こうも言う方もいるかもしれません。

 

 

「まだ早いのではないか」

 

しかし、

 

時間とともに、情熱がだんだん薄れていくのは確かです。

 

 

ビジネスであれば、

 

市場が伸び始めたころに参入しようと大半の人は考えるため、

 

 

飽和してしまいます。

 

 

ブランドと信用も、人脈も成功率も続ければ、続けるだけついてきます。

 

 

なので、

 

 

先送りするには、その後のリスクを考えて、先送りするべきです。

 

先送りは明らかにコストです。


 

早く、始めて失敗したらどうしようと考えると思います。

 

 

そして、早く始めて失敗した人間を笑います。

 

 

「あー、あの時、やらなくてよかった」と。

 

 

でも、人生を変えたいと思ったら、

 

 

その思考から抜け出さなくてはなりません。
 

それでは、一生変わらないから。

 

 

 

そこで、

 

 

日常の環境を少し変える練習をしてみてはどうでしょうか。

 

 

お昼のランチをいつもとは違ったところで食べてみる。

 

 

いつもとは違うコースで帰ってみるとか。

 

 

一見、行動と関係ないように思うかもしれませんが、

 

 

すぐ行動できないとは、

 

 

いつもとは違う環境に行くのを嫌がる結果だと私は考えます。

 

 

安心できる場所にいてしまうのが人間なのです。

 

 

だから、

 

 

日常の些細なことから変化させることから始めてみましょう。