クロエ☆5カラーチャリティ | マダム今井の“彩色美人道”

マダム今井の“彩色美人道”

新聞、雑誌で活躍中の
人気カラープロデューサー今井志保子の日常をついに公開!
24時間×365日=カラフルな笑いあり、モノクロームな悲しみあり。
彩色美人な毎日をつづります!!

5月20日、朝日新聞で、

こ~んな紙面広告を発見!


マダム今井の“彩色美人道”


女子に大人気ブランド、

「Chloe(クロエ)」のロゴが、


マダム今井の“彩色美人道”


スウィーツのような甘くキュートな5色に染まり、


「あっ!」

「おやっ!?」

「なになに~???」


ファッションが好きな人も、そうでない人も、

この広告に気づいた確立、高いのでは……!?


さて、このクロエの広告、テーマは、


「5-Color Charity」→Click


マダム今井の“彩色美人道”


そう! 今流行の(と、いっていいかしら~?)、

お客様が購入した商品代金の一部を、支援団体などに寄付し、

社会貢献、世界貢献、する、といったもの。


で、チャリティ活動別に、


○Chloe white(クロエホワイト)

児童労働撤廃


●Chloe green(クロエグリーン)

地球環境保護


●Chloe red(クロエレッド)

医療・災害救護


●Chole pink(クロエピンク)

女性人権保護


●Chloe blue(クロエブルー)

障がい者支援


と、 5色のテーマカラーを決め、訴求している!

そんなわけですね~v(^-^)v


「まあっ! ステキ~☆彡」


チャリティ目的と、

色がもつメッセージがリンクしていて、

さすが! クロエ!!


「いいセンス、している~☆彡」


でもね、なぜだろう???

ひとつだけ、


「残念だなぁ~~~(>_<)」


と、個人的に、思うことが………。


それは、

チャリティ対象となる、


「商品の色」


マダム今井の“彩色美人道”


こちらの写真は、

今回のチャリティ活動の第一弾、

テーマカラー:白(児童労働撤廃を目的)

の対象商品、復刻版“BETTY(ベティ)”。


テーマカラーは「白」なのに、

なぜ、なぜ、商品は、「nutmeg(ナツメ)色」???


なんだか信じられなくて、クロエのHPをチェックしてみたら、

カラー展開は、このナツメ色、シルバー、黒、の3色だし……。


「売れる色」、「売れない色」、


ええ、確かにあるでしょう。


でもね、「5-Color Charity」、

と、銘打っているなら、


売れる色=ナツメ、シルバー、黒のほか、

テーマカラー=白も、

「商品の色」に、取り入れてほしかったなぁ~。


店頭での「訴求効果」も、高くなると思うんだけどなぁ~。


(購入した人がもらえる、オリジナルバッチの色は、「白」や「ピンク」など、テーマカラー別とのことなんですけどね……)



1952年の創業以来、

さまざまなチャリティ活動を行っているクロエ!


世界中の女性に愛されているクロエ!


せっかくなら~♪

第二弾からの、カラー展開、期待したいと思う、

わたしなのでした~(o^-')b



それではまた~(^з^)-☆Chu!!