イメージ 1
UCCの缶コーヒーに付いていた、「オマケ」です。
全幅9cm約1/140スケールですが非常に精密。
特に翼上面のスジ彫がすごい。
全体のカタチもきちんと紫電改しています。
塗装なんかの手間を考えると結構なコストが掛かっていそうです。



こういう
「役に立たない、なくても困らないけど欲しい」
モノって結構あります。
ムダな部分。
私たちの周りはモノで溢れていてそれに縛られているような状態です。
だから断捨離なんて言葉が注目されていたりします。

そしてやはり自分もモノに埋もれてしまいそうな状況です。

これではいけない、と思いたち
最近は
「服は入れ替えでしか買わない」
「収集を目的にモノを買わない」など気をつけています。
これ以上モノを増やさない努力。

ですからこの手のものは実際手に入れるまでは行かないことが多いのですが、
今回は誘惑に負けてしましました。

でも、それくらいよくできてますよね!