父、(有)今井石材会長が1月27日 逝去いたしました。
71歳でした。
 
葬儀が終わってあっという間に1週間経ってしまいました。
 
直接の死因は「下部消化管出血」、
25日夜に不調を訴え、
緊急救命の処置を懸命にしていただきましたが
2日後に亡くなりました。
最後は血圧が下がって意識がなく、
そのまま静かに心拍が停止、全く苦しんだ様子もありませんでした。
 
ゴルフが好きで、年が明けてからも何度かコースに出ていたようですし、
亡くなった日も予定が入っていたようで、本当に最後まで普通にしていて、
好きなことを思い切りやって、
あっさりと逝ってしまいました。
71歳はやはりちょっと早いとは思いますが、
本人にとっての「亡くなり方」としては理想的ではなかったか、と思います。
 
病まず、苦しまなかったので生前と変わらない姿で、
お線香を供えていても何か言い出すのでは、と思える程でした。
 
多くの人に驚かれ、惜しまれ、そして暖かく送っていただきました。
 
ありがとうございました。