イメージ 1
市内の公園の池で。
仲良し。
 
 
 
タイトルの 「卯月 睦月」は
「同形艦って感じだな」でぱっと思いついた艦名。
 
 
「同形艦」と言う言葉自体、「どこから出てきたんだよ!」って感じですが
この2艦が同形艦であったことも、「睦月型駆逐艦」が合計12艦建造されていたことも
今回wikipediaで調べるまでは知りませんでした。
この2艦がなぜ思い浮かんだかはまったく不明。
wikiをみて小学生の時、2艦の同形艦「三日月」のプラモデルを作ったことも思い出しました。
なぜこんな地味な駆逐艦を作ろうと思ったかも謎。
確か1/700スケール、全長10cmくらいのぜんぜん迫力無いフネでした。
 
人の頭の中って一体全体どうなっているのでしょうね?
自分の事ですらこの有様。
他のことが良くわからないのも仕方ないのかも知れませんね。